逆流性食道炎

逆流性食道炎

ご愛読ありがとうございます。

堺市北区の交通事故、産後骨盤矯正

でおなじみ

最寄り駅が新金岡・北花田駅の匠タクミ整骨院

です。

結構寒くなり体調を崩したりしている方が多くなってきています。

しっかり身体を温めたりして予防していきましょう!!

今日の内容は、ここ最近患者さんでも増えてきている逆流性食道炎についてお話していきます。

まず逆流性食道炎とは?

好発年齢は30~40代 働き世代 男女に多いです。

発症させる原因は、過剰なストレスであったり、生活習慣の乱れからくると言われています。

発症すると胃から胃酸が逆流し、食道に胃酸が入ると、食道の粘膜より胃酸のほうが強いので炎症が起こり、周辺に痛み、ゲップ、吐き気や嘔吐、胸やけ、食欲不振、咳やのどの痛みなどが起こります。

この逆流性食道炎にならないようにするには、お酒を飲みすぎないようにする、たばこを吸い気管などに負担をかけないように、脂っこいものをできるだけ避けて、あっさりしたものを取るようにする、できるだけストレスをためないように、可能であればストレスを発散できれば尚良しです。

一番大切なのが姿勢です。

猫背になればなるほど前傾姿勢になり、内臓を圧迫するから逆流性食道炎の症状を悪化させます。

できるだけまっすぐの姿勢を意識していきましょう!!

何かわからないことがありましたら遠慮なく匠タクミ整骨院にご相談ください‼!

インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
お電話での予約・お問合せ
【受付時間】
月・火・木・金 9:00~12:00、16:00~20:00
土 9:00~17:00
【休診日】
水・日・祝
電話 072-257-4000

ネット予約

ページトップに戻る