飲み物の濃度について

飲み物の濃度について

ご愛読ありがとうございます。

堺市北区の交通事故、産後骨盤矯正

でおなじみ

最寄り駅が新金岡・北花田駅の匠タクミ整骨院

です。

最近は、乾燥が強くなり、のどが痛くなったりすることが多くなってきています。

口を潤すために飲み物飲んでくださいねってお話をさせていただいておりますが飲みすぎると歯に悪い飲み物もあるそうです。

それは酸性の飲み物です。とくにPHが5.5以下のものの飲み物を要注意です。

PH7前後が中性です。

酸性の飲み物を口の中に滞在させている時間が長いと酸性の刺激で歯がとけていくそうです。

炭酸系特にコーラ、柑橘系特にレモンなど、栄養ドリンク、お酒、ワインなど実はいろんなものが酸性のものが多いです。

身体に良くても歯に悪いものは多いですが飲む量や時間帯を制限すれば歯に負担をかけなくて済むようです。

お酒やワインをゆっくり時間をかけて飲むと持続的に歯に負担がかかります。飲むのは悪い事ではないので歯を大切にしましょう。

上記の酸性飲料を飲まなくていいのであればお水やお茶が一番安全です。

酸性のものを取ると歯が柔らかくなるので摂取後30分は開けて歯を磨くといいみたいです。

何かわからないことがありましたら遠慮なく匠タクミ整骨院にご相談ください‼!

インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
お電話での予約・お問合せ
【受付時間】
月・火・木・金 9:00~12:00、16:00~20:00
土 9:00~17:00
【休診日】
水・日・祝
電話 072-257-4000

ネット予約

ページトップに戻る