姿勢を良くする意味

姿勢を良くする意味

ご愛読ありがとうございます。

堺市北区の交通事故、産後骨盤矯正

でおなじみ

最寄り駅が新金岡・北花田駅の匠タクミ整骨院

です。

最近寒くなっててきており、肩をすくめている人や姿勢が丸くなっている人がいると思いますが、今回はなぜ姿勢を丸めてはいけないのかを説明していきます。つまり猫背状態ですね。

まず姿勢が悪くなることに発生するのが見た目ですね。

猫背になると人からの視線や写真写りが気になったりしていきます。

猫背になると前方方向に筋肉が引っ張られて背部の筋緊張、首肩回りの緊張が起こり、痛みが発生し、それが原因でぎくっり腰などのケガに移行することもあります。

長年猫背姿勢を続けていると内臓が傾くことにより、胃や腸などに負担がかかり、働きが悪くなることにより消化不良など起こす人もいます。

そして一番怖いのは、猫背姿勢のまま固まってしまい筋肉が固まってくると背柱の可動域が低下し、靭帯が固まってきます。

靭帯が固まってくると背骨が動かなくなり、円背の背中になってしまいます。

それらの症状にならないようにするためには仕事中や細かい作業をしているときは仕方ないですができるだけ胸を張る意識をし、予防していきましょう!

 

何かわからないことがありましたら遠慮なく匠タクミ整骨院にご相談ください‼!

 

 

 

 

インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
お電話での予約・お問合せ
【受付時間】
月・火・木・金 9:00~12:00、16:00~20:00
土 9:00~17:00
【休診日】
水・日・祝
電話 072-257-4000

ネット予約

ページトップに戻る