ヘルペスウイルスについて

ヘルペスウイルスについて

ご愛読ありがとうございます。

堺市北区の交通事故、産後骨盤矯正

でおなじみ

最寄り駅が新金岡・北花田駅の匠タクミ整骨院

です。

やっと秋の季節になったなと思いましたが今週また暑い日が続いています。

このような温度変化が多い時に起こりやすいのが免疫疾患です。

今回はヘルペスウイルスの怖さについてお伝えしていきます。

まずヘルペスとは?

主に血液感染、性行為などから感染し、日本人の半数以上感染しているウィルスです。

これに感染したからすぐに症状が出るわけではなく免疫力が低下したとき、寝不足、体調不良など調子が悪くなると発症し、主にこのヘルペスウイルスは神経節に入り込んでいて上記の状態になった時に表に姿を現します。

症状が出やすい場所は、唇にできる口唇ヘルペス、下半身にできる性器ヘルペスウイルス、目の裏にできるヘルペス、肋骨の周辺にできるヘルペスなどです。

肋骨の周辺にできるヘルペスで有名なのが帯状疱疹です。

水泡や赤い発疹、激痛を伴うの主訴になります。

これらの症状を早く良くするためには体調管理、食べ物で栄養補給を一度病院で診察してもらうのが大切です。

 

何かわからないことがありましたら遠慮なく匠タクミ整骨院にご相談ください‼!

インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
お電話での予約・お問合せ
【受付時間】
月・火・木・金 9:00~12:00、16:00~20:00
土 9:00~17:00
【休診日】
水・日・祝
電話 072-257-4000

ネット予約

ページトップに戻る